top of page

チソクはこんな会社​ Our Profile

​会社の方針、社名の由来、共同代表のプロフィールをご紹介します。

logo_gray_1000px.jpg

知をプラスするコンサルティングとは?

​チソクの使命は、クライアント企業さまの情報を整理し、弊社の知見をプラスしてクライアント企業様の困りごとを解決することです。

​「」という漢字には、1.物事の本質を知る、2. 知らせる、3. 相手を理解し付き合う、4.物事を見抜く力がある、といった意味があります。(goo辞書より引用。)

ビジネスのシーンにおいて、中々思うような結果を得られない、正しい方向に向かっているかわからない、業務効率、優先順位付けなど様々な困難に直面することがあります。また、ビジネスを取り巻く環境も矢継ぎ早に変化し、これまでのやり方が通用しなくなってしまうことも。そういった多様な場面において、丁寧なヒアリングでクライアント企業様の状況を理解し、チソクがこれまでに培った知見やネットワークを活用し、課題解決やさらなるビジネス成長のためのご提案を行います。長期的な視野で何が正しいのか仮説検証を繰り返しながらクライアント企業様と共に歩みます。

 

クライアント企業様や状況をよく理解し、物事の本質を知り、知見をプラスする。「」という漢字が持つ意味と禅の言葉である「知足」を掛け合わせて、謙虚な気持ちも忘れることなく「チソク」と命名しました。

共同代表

共同代表:Ryoko Tanaka

2007年よりAmazonに勤務。Amazonのトップページ、プライムデーの立ち上げなど、グローバルかつ全社横断で部署を超えたイベント、日本初の複数のプロジェクトの責任者として担当。小売、セラーサービス、コンシューマーマーケティング、Amazonポイント事業部でマーケティングを歴任。2019年よりBose合同会社で APACリージョンにおけるAmazonビジネスのマーケティングを担当、販売支援を行った。デジタルマーケティングに20年以上従事。2019年11月に合同会社チソクを設立、代表に就任。

  • LinkedIn

共同代表:Yu Tanaka

2007年よりAmazon、2019年よりGoogleに勤務し、2022年より株式会社フィラメント取締役 Chief Knowledge Officer。Amazonでは小売部門、サプライチェーン部門、Amazon Pay事業部などのアーリーステージのビジネスにおいて、物流・オペレーション・プロダクトマネジメントなどの責任者を歴任。年商千億円規模のビジネスが更に急拡大する状況において、プロセス・システム効率化や採用・人材育成、事業戦略立案などに携わった。2019年11月に合同会社チソクを設立、代表に就任。

  • LinkedIn
bottom of page